そあら社長の不動産投資と手帳活用術

不動産投資とリフォームを紹介します。日々の行動を考えるツールとしての手帳術も公開。

ファイロファックス(FIROFAX)A5サイズのジッパータイプをなぜ選んだか?Part2

前回書いたように少しづつA5の手帳がいいかなと思い始める中、

手帳を調べているうちに、iPadminiが気になり始める(笑)

 

 

f:id:hrion93:20200108221202j:plain

 

手帳についてネットで色々と調べていたら、iPadminiがデジタル手帳として

結構使えるといった記事が目に入るようになりました。

 

 今回のiPadmini5(2019)は、Apple Pencilに対応しています。

Apple Pencilに対応したことで、手書きが可能になっています。

 

もともとiPadminiはA5サイズ位の大きさなので、A5手帳を使っている人に

とっては全く違和感がない。

実際、ショップに足を運んでApple Pencilの使い心地を試したところ

「なかなかいい(笑)」

「これは!」と思いましたね。

 

ノート・手帳系のアプリ(ペン対応)も、調べると使い勝手が良さそう。

 

ここで、閃いてしまったんです。

手帳とiPadminiを一緒に持ち歩ければ、最強なんじゃないかと。

 

調べものするにも、iPadminiが手元にあれば検索性は飛躍的に上がるでしょと。

 

そして、以前使っていた手帳「cooper cases」を思い出す。

 

f:id:hrion93:20200202180707j:plain

 

手帳にiPadminiを収納できるってやつです。

 

今回はここまで。

 

 

ちなみに買ってしまった記事は ↓

 

www.wdrops.com

 

前回の記事は ↓

 

www.wdrops.com

 

 

 

 

読者になるボタン ポチっとな。

 

 

↓ ↓ クリックお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村