そあら社長の不動産投資と手帳活用術

不動産投資とリフォームを紹介します。日々の行動を考えるツールとしての手帳術も公開。

iPad mini 5 買いました! 使用感をレビューするとともに勝ってよかったかをお伝えします!

買っちゃいました! iPad mini 5 (2019)

購入に踏み切った理由と少し使って見ての感想をレビューします!

 

 

なぜ購入しようと思ったか?きっかけは・・・

 昨年の12月に下記のようなツイートをしました。

新しい年に向けて手帳をどうするか迷っている頃でした。

 

 

この少し前から、新しいiPad mini が Apple Pencil に対応した。

この使い勝手がいい!というニュースを結構見ていました。

 

 ツイートの中でもつぶやいているのですが、以前にもアナログ手帳

(システム手帳)とiPad mini とを融合して使えないか考えた時期がありました。

 

こんなことから、仕事が忙しいにも関わらず(笑)いろいろと

調べ始めました。

 

今回の iPad mini と Apple Pencil が相性が良く、いいアプリがあることも

分かり、これはもしかしてシステム手帳との併用が可能なんじゃないかと

思い始めました。

 

私のスタンスはあくまでもアナログのシステム手帳がありきです。

手帳の代わりにiPad miniを使うのではなく、あくまでも併用・融合です。

 

色々と調べている中でこのアプリはいいなと思ったのは、

下記のものです。

 ・GoodNotes5

 ・Planner

 ・iThoughts

 

この3つのアプリ+ iPad mini + Apple Pencil の組み合わせは最強では?

と思い始めました。

 

これらをブログとかYouTubeとかで見るたびに、物欲があがって

しまいました(笑)

 

 

買ってしまいました!ポチリました(笑)

そして先ほどのツイートから約10日後、

 

f:id:hrion93:20200108220744j:plain

 

買ってしまいました。ポチリました(笑)

持ち運び・外でシームレスで使えることを前提に、セルラーモデルに

しました。

 

当然、Apple Pencil も同時に購入です (^^)

 

 

届いた商品を開封

一応、Smart Cover も買っておきました。

 

f:id:hrion93:20200108221127j:plain

f:id:hrion93:20200108221018j:plain

f:id:hrion93:20200108221032j:plain

f:id:hrion93:20200108221059j:plain

 

Apple商品はいつも開封する時にワクワクしますね。

期待感が半端ない(笑)

 

f:id:hrion93:20200108221202j:plain

 

いつに変わらず、エレガントです。

Apple Pencil は、思っていたよりも長くて細い感じです。

 

他の方も言ってますが、このApple Pencil 丸いんで良く転がってしまうんですね (^^;

今は、ペンホルダーに引っ掛けることが出来る小物を取り付けたので

転がり防止にも役立っています。

 

 

少し使った感じのレビューします。

 

今年に入って、少しづつ使いだしたので簡単にレビューします。

 

まず、Apple Pencil がいいです!!

私は画面にフィルムを貼っていないので、Apple Pencil がすべる感じが

ありますが、スムーズに書くことが出来ます。

 

Apple Pencil (第一世代)

 

フィルムによっては、本当の紙みたいになるものもあるようです。

 

ノートアプリに文字を書いてみても、書きごごちはいいです。

手帳・ノートの代替えになりうる可能性を秘めています!

多分、ノート代わりにすると決めて使えば、この iPad mini だけで

足りると思うくらいです。

 

f:id:hrion93:20200108224950j:plain

 

 

アプリは GoodNotes がすごい。

このアプリとApple Pencil があれば、ノートと鉛筆の代わりに出来る。

ノートも複数作ることが出来ますし、紙の種類(白紙・罫線など)も

豊富に用意されています。

アプリの説明は、ブログとかYouTubeとかに沢山あるので

そちらを見てください。

 

iPad mini は3台目なので、その大きさによる使いやすさとかは

変わっていませんが、「軽い・薄い」は実感としてあります。

 

タブレットですので、手に持って使うシーンが多いはずですが、

「軽い・薄い」は大変助かります。

 

 

iPad mini 5 は買いなのか?という質問の答えは、

ズバリ「買い!」

だと思います。

 

人によって使い方は様々だと思いますが、iPad mini で

出来ること・Apple Pencil対応を考えるとコストパフォーマンスは

いいと思います。

 

今回のiPad mini の購入は、システム手帳との併用・融合が

目的なので、この辺はまた別の記事で紹介します。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

www.wdrops.com

 

 

読者になるボタン ポチっとな。

 

 

↓ ↓ クリックお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村