そあら社長の不動産投資と手帳活用術

不動産投資とリフォームを紹介します。日々の行動を考えるツールとしての手帳術も公開。

ファイロファックス(FIROFAX)A5サイズのジッパータイプをなぜ選んだか?Part5 完結編

前回までのPart1からPart4の経緯を踏まえて、

ファイロファックス(FIROFAX)A5サイズのジッパータイプになりました!

 

f:id:hrion93:20200109061209j:plain


 

 

そこで、ここまで使ってみての感想をご紹介します。

 

 

リフィルの移設が大変

  • コンパクトサイズ(バイブルサイズ)からの変更になるので、リフィル等はすべて買い直し・作り直しになるので、これが本当に大変 ^^;
  • 同じリフィルがあれば良いけど。
  • もともとフランクリンプランナーのリフィルを使っていたので、同じものは無く、同じようなものを探して使っています。

 

書ける量・スペースについて

  • 書ける量・スペースについては圧倒的にA5に軍配
  • 思っていた以上にA5サイズ使いやすい
  • コンパクトサイズ(バイブルサイズ)では、マインドマップは厳しかったけどA5サイズならぎりぎりいける(笑)

 

A4の書類の収納について

  • これも圧倒的にA5サイズに軍配
  • 縮小コピーもA5サイズならデフォルトで出来るケースが多いと思います
  • 折り曲げて格納するにも、基本2つ折りでOK。これはかなりイイ!
  • ビジネス書類はA4が多いので、以前に比べて格納したい書類が増えた

 

自作リフィルの作成

  • 以前のコンパクトサイズでも自作リフィルの作成をしていましたが、A5の方が作りやすいです。用紙の設定とかの問題は簡単にクリアできます。
  • ネットで配布されているものも、使いやすいし、アレンジしやすい
  • 現在もいくつかのリフィルを作成中です。

 

コンパクトサイズからA5サイズへ変えて良かったか?

  • 結論は、A5サイズにして良かったと思っています。
  • だけど、大きくて重たい ^^; しょうがないですけどね・・・

 

ファイロファックス(FIROFAX)A5サイズのジッパータイプをなぜ選んだか?

これで完結です。

参考になればうれしいです。

 

 

www.wdrops.com

 

 

www.wdrops.com

 

 

www.wdrops.com

 

 

www.wdrops.com

 

 

 

www.wdrops.com

 

 

読者になるボタン ポチっとな。

 

 

↓ ↓ クリックお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村