リフォーム ビフォー・アフター 002 投資家がどのように考えてリフォームしたのか。
リフォーム ビフォー・アフター 002
アクセントクロス
部屋の一面だけなどを色を変えて、アクセントを出します。
アクセントクロスって呼ばれていますね。
【ビフォー】
【アフター 】
注意が必要なのが、クロスって意外と選んだものより薄い印象になります。
見本帳を見ながら選ぶんですけど、見本帳では結構色がついているように見えても
実際貼ると薄く感じることが多くあります。
今までも、貼っては見たものの印象がだいぶ違うなぁと思ったことは数え切れず・・・
部屋にアクセントを付けるために行うので、大胆に行きましょう(笑)
私が良くやるのは、写真にもあるように一番スッキリしている壁一面を濃いめの色の
クロスを貼る。って方法です。
ここでは、ブルーの濃いやつですね。
ポイント
アクセントクロスは1000番台クロスで選定しましょう。
間接照明
次に間接照明です。
クロスと同等以上に部屋の雰囲気を変えることが出来ると信じています(笑)
【ビフォー】
【アフター 】
今回は、間接照明がやりたくて、あえて二重天井を作りました。
間接照明だけのためのものです(笑)
大工さんからも、わざわざ作るの? って言われました (^^;
二重天井の下側には、アクセントクロスに使ったものと同じクロスを貼っています。
いやぁ~、いい感じです。
ちょっと自己満足が入っています。
玄関入り口部分のクロス
玄関入ってすぐの部分は、結構気を使います。
第一印象で「いいか・悪いか」決められてしまう時もありますからね。
【ビフォー】
【アフター 】
一応、無難な線でアクセントを付けました。
タイル調のクロスです。
玄関入り口って言うのは、第一印象が大事だと思っています。
個人的には、白のタイル調クロスは好きです。
重い感じにならないですし、清潔感もあるので。
最後に
表層リフォームをする際は、クロスと照明に気を使っています。
両者とも雰囲気を変えるためには、もってこいです。
最近は、結構凝っているリフォームしている物件が多いためコストパフォーマンスが高い
リフォームを心がけています。
間取りの変更等のリフォームは大掛かりで、お金もかかります。
失敗したらどうしようという不安もあります。
やり直しも難しいですしね。
それに比べると、クロスとか照明は気に入らなかったらやり直しが簡単に出来るので
気は楽です(笑)
まずは簡単なリフォームで自信を付けていきましょう!!
読者になるボタン ポチっとな。
↓ ↓ クリックお願いします。(o*。_。)oペコッ